ベジフルみなComing

ベジフルみなComingとは

群馬県最北端にして最も広い面積を持つ、
利根川源流の町“みなかみ”。
自然の天然水と肥沃な大地、
そして澄んだ空気に囲まれながら育つ
“みなかみ野菜”と“みなかみフルーツ”をご紹介します。
詳細を見る

みなかみの食材を使ったレシピ!

みなかみ町で採れる旬のお野菜・フルーツを使った、
簡単なレシピを毎月ご紹介!
みなさんも是非おためしください。

ぐんま地産地消推進店

群馬県の野菜・果物など地元食材を
ふんだんに使ったお料理を
提供しているみなかみ町の旅館や
ホテルをご紹介します。

その土地ならではの食べ方や美味しさを
みなかみで味わいましょう!

みなかみ町の取り組み



みなかみ珠玉

Follow Us

各種ソーシャルメディアで最新情報を配信中。
今すぐフォローしてチェックしよう!

みなかみの食材を知ろう!

山から吹く風、澄んだ空気、利根川の清らかな水、
豊かな大地、降り注ぐ太陽の光。
恵まれた環境で、安全に、おいしくなるようにと
丁寧に育てられた、
“みなかみ野菜”と“みなかみフルーツ”。

旬の食材を毎月ご紹介します。

農家さんに聞いた
「美味しい食べ方」「美味しい野菜の選び方」
などの豆知識も満載です。



みなかみ食材取扱店

オリーブ日記

みなかみ町ではイタリア産のオリーブ5品種を
育てています。
このオリーブ日記では、
オリーブの成長とオリーブにまつわる豆知識を、
イタリアからやってきた
オリーブ音楽隊に紹介してもらいます!

みなみか ハピネス計画

群馬県みなかみ町では、平成23年12月に
「みなかみ町スポーツ・健康まちづくり宣言
~笑顔っていいよね~」
をコンセプトに「みなかみハピネス計画」をスタート。
この宣言の趣旨に沿ったまちづくりを実現するため、
企業との協働によるプロジェクトを立ち上げて、
様々な事業を展開しています。


ベジフルみなcomingへのお問い合わせはこちら