ベジフルみなComing

ベジフルみなComing

ぐんま地産地消推進店
旅館のご紹介

猿ヶ京温泉 旅籠 しんでん

高台の森の中にひっそり佇む、部屋数13室の小さなお宿。料理は素材から自家製にこだわる山の幸を中心とした和食膳。
自然の息遣いを感じながら森林浴も楽しめる露天風呂。お部屋の窓を開ければ吸い込まれそうな木々の緑。
自然を感じられるくつろぎの空間です。
自然の中で、小鳥のさえずりを聞き、
   ゆったりくつろぐ至福の時間
湯の花の付いた趣きのある岩風呂は、内湯・露天共に宿建設時に出た
大きな岩を活用したお風呂。
森林浴も楽しめるとても開放感のある作りで、風の音や、虫の声など
自然の息遣いを感じながら心も体もリラックスできます。
内湯と露天は男女入れ替え制で、24時間いつでも入浴可能。
小鳥のさえずりに耳を傾け、月を眺めながら、自然の中でゆっくりくつろぐひと時。
至福の時間をお過ごしください。
食材を作るところから丁寧に。
   「こだわり」の自家製手料理
素材一つひとつにこだわりを持つところから始まる当館の料理。
できるものはすべて“手作り”で。
田んぼで、自らの手で育てるお米「ひとめぼれ」や、
自家製の野菜、漬物や味噌、とれたての山菜、さらに地元の食材を
ふんだんに使い、一品一品すべてが安心して楽しんで頂ける、
山の幸中心の手作り料理です。
毎日、その日の分だけ打つ自家製手打ち蕎麦は、蕎麦の実を挽くところから作るこだわりの逸品。
素朴ながら、しっかりと素材の味が楽しめる自慢の料理の数々です。
館情報
住所:群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉1528
電話番号:0278-66-0205
http://www.hatagoshinden.com/kotu.html

みなかみ食材のレシピ

ぐんま地産地消推進店