ベジフルみなComing

ベジフルみなComing

ぐんま地産地消推進店
旅館のご紹介

猿ヶ京温泉 蔵やしき 野の花畑

谷川連峰三国連山の雄大な景観に囲まれ、小鳥のさえずりが聞こえる湖畔の静かな環境に、
ゆったり佇む「蔵やしき 野の花畑」。
全15室の客室は山や赤谷湖側に面しており、大浴場からは開放感のある 四季折々の自然を堪能できます。
お食事は地産地消にこだわった田舎ならではの味わいと温もりがたっぷり。
お肌に優しい湯けむり温泉
   四季を感じながら心も体も温まる
露天風呂の眼前には、樹齢150年の雄大なケヤキの木がそびえ立ち、
その周りを竹林が風に大きくその丈をしならせています。
朝風呂ではきらきらひかる光と澄んだ空気に元気をもらえます。
時間を忘れてのんびりおくつろぎいただける空間です。
お部屋は、全室和室の15部屋。全て山や赤谷湖側に面しているので、
四季折々の景観と小鳥のさえずりがご堪能いただけます。
別棟の「くつろぎの家」は、江戸時代より続いた古民家を再生した
ご休憩所。
中には、昔のままの囲炉裏端や土間、和箪笥や長持・火鉢・養蚕の
道具等がきれいに磨き上げられています。
旅の仲間と囲炉裏端を囲みながら、どこか懐かしく、
安らいだ気分になれる空間となっています。
ひとつひとつ心をこめて
   自家製にこだわった和会席
地産地消にこだわった料理は、田舎ならではの味わいと温もりがたっぷり。
群馬の旅館で9ヶ所しか選ばれていない「ぐんま地産地消優良店」
でもあり、野菜を中心とした食材を活かした健康志向の料理が好評です。
宿の近くにある自家菜園では、上質な土を使い低農薬で野菜を育てており、
毎食、新鮮なお野菜をお楽しみいただけます。何代にもわたって
作り続けられている寒仕込みの「地味噌」は、夏はもぎたてのきゅうりに沿えて、
冬はお野菜ときのこたっぷりの味噌鍋にするなど、当館の料理には欠かせない食材。
お客様のファンも多い自慢の品です。
他にも季節野菜の味噌漬けやぬけ漬け、こんにゃく、梅干し、「いちご・すぐり・ ぶどう・マタタビ・桑の実」などの果物や木の実を漬けた食前酒など、 昔ながらの作り方でじっくり手間暇かけて手作りしています。
ここでしか味わえない、 懐かしくも優しいお料理の数々。是非ご賞味ください。
館情報
住所:群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉107
電話番号:0278-66-0641
http://www.kurayashiki.co.jp/

みなかみ食材のレシピ

ぐんま地産地消推進店