ベジフルみなComing

ベジフルみなComing

ぐんま地産地消推進店
旅館のご紹介

水上温泉 松乃井

谷川連峰の山々に囲まれ利根川沿いの雄大な自然の中に建つ旅館、松乃井。
敷地面積1万坪を誇る日本庭園「華松園」、源泉かけながしの天然温泉は、庭園を見渡せる露天風呂や貸切露天風呂など
7つの温泉をご用意。
お食事は会席・和洋競宴・バイキング・野喰禅コースと様々な自慢料理を提供するお宿。
蛍の光を眺めながら、極上を「生」温泉を堪能
源泉を4本保有する当館のお湯は掛け流し。
源泉を外気に晒さず、湯殿の底から直接湧き上がらせた
「生」温泉を堪能できる、7つの湯処をご用意しました。
庭園に流れる小川には夏になると蛍が現れます。
蛍を眺めながらお湯を楽しめるのが「蛍灯りの湯」。
蛍を模した演出照明で1年中淡いあかりと 小川のせせらぎを
楽しめる庭園露天風呂です。
他にも庭園を独り占めできる貸切露天風呂「星空の湯」
「カンテラの湯」、お洒落で洗練された貸切風呂
「蒼空の湯」「清雅の湯」「夢想の湯」があり、
豊かな湯の恵みに浸って贅沢な時間を過ごせます。
湯処を繋ぐ回廊は、自慢の日本庭園の中にあります。
1万坪の庭園「華松園」では、春は草花が芽吹き、
夏は水遊びに興じる子ども達の歓声と蝉時雨が心地よく、
秋は木立装い、冬は静寂の中で、舞い落ちる雪を愛でる…
そんな味わい深い日本庭園を存分にお楽しみいただけます。
「安全、新鮮、美味」な大地と
   自然の恵みの食材をいただく
信頼できる生産者の無農薬食材で「安全、新鮮、美味」が
松乃井の食へのポリシー。
昨年オープンした農家レストラン「かしきや」では、
グランシェフ矢吹淳男氏の「野喰禅(やくぜん)料理」を
提供しています。
「野喰禅」とは、大地と自然の恵みである野菜中心の創作料理を
食べることで心体を整え、精気を養う料理のこと。
この哲学を体現する料理は「野菜の味が濃く、満腹なのに胃もたれしない」
と評判です。
使用する野菜は、レストランオープンに伴い、立ち上げた自社農園で
育てている採れたての新鮮野菜。
そして、長年信頼関係を気付いてきた生産者たちのお野菜。
夜のコースでは1皿のオードブルに20種類以上の野菜が、
朝のビュッフェでは季節感ある様々なお野菜料理が贅沢に並びます。
初めて見るお野菜も多く、ここでしか味わえないお料理ばかり。
おいしい料理に舌鼓を打ち、体も心も内側からリフレッシュできるような そんな時間を過ごせます。
館情報
住所:群馬県利根郡みなかみ町湯原551
電話番号:0278-72-3200
http://www.matsunoi.com/

みなかみ食材のレシピ

ぐんま地産地消推進店